linaliee:

Kobayashi Eitaku 

Body of a Courtesan in 9 stages of Decomposition, c. 1870.

Cite Arrow reblogged from haru3uvvv
Cite Arrow reblogged from haru3uvvv

nevver:

Pattern recognition, Klaus Leidorf

(出典: leidorf.de)

Cite Arrow reblogged from hydrogenblr

交通事故による死亡記事は今ではよほどのことでない限りニュースにならない。しかし、地方支局では少し前まで 、死亡者が出た交通事故は、なるべく現場を踏み、記事を書くことになっていた。だから凄惨な事故現場を数多く見た。このときの経験でいうのだが、 交通事故キャンペーンでは、むしろむごたらしい現場写真を見せた方がいいのではないか、と思っている。また、人をはねた女性ドライバーが 怖がってしまい、倒れている被害者を触ろうともせず、泣き叫んでいるところも見た。”加害者教育”も必要ではないかと思う。

助手席のフロントボードに前歯が全部刺さっているのを見たことがある。被害者は死ななかったが、一瞬のうちに 全部の抜歯手術を受けたようなものだ。 鉄骨を積んだトラックに追突した男性は、のどからささったのが後部座席を突き破り、自分はハンドル持ったまま宙吊りになって死んでいた。 夏、トラックの運転手が右手を窓の外に出したまま片手運転していて、対向のトラックと接触して腕の付け根から持っていかれた。 このときは1か月に2度も同じ事故があったのだが、もう一件は自分で拾って病院までまた片手運転した。不思議に出血が少なくて 2件とも助かった。

後年社会部のとき見たのだが、20歳未満の男女数人が乗ったスポーツカーが大阪の御堂筋でトラックと激突した。トラックの後輪は2輪ずつ 連結になっているが、その10数センチの間に男女4人が入っていると聞いたときはにわかには信じられなかった。車軸から衣類をはがしてみて 人数がわかった。脳漿が搾り出されて、せんべいのような頭蓋骨が散らばっていた。明け方の事故だったが、中の一人の 少女は直前声をかけられて乗ってきたもので10日以上たっても身許が分からなかった。

何十年立った今でも、トンネルの中で対向車とすれ違ったり、鉄骨を積んだトラックが前にいると、こうしたシーンが突如よみがえりスピードを 落とす。車庫にクルマを入れようとして幼い我が娘をひき殺した父親は、泣きながら自分の頭を自分の手で殴り続けていた。私はバックにギアを 入れるたびにこのシーンを思い起こし、サイドミラーをもう一度覗く。

交通標語を唱えるだけではダメだ。残酷だから、見るに耐えないから、と現場写真は調書の中だけで使われる。だが、恐怖のありのままを 見せた方がよほど実学になると思うがどうだろうか。

ブン屋のたわ言 (via petapeta)
Cite Arrow reblogged from hydrogenblr
gwenhwyfar-away:

Zen.
Cite Arrow reblogged from chikuri

magicbluecat:

Mao Asada: First woman to land eight triple jumps and one of each type of jump, including a triple axel, in a free skate || 2014 Olympics

national, world treasure, unesco site, etc

(出典: eggplantgifs)

Cite Arrow reblogged from haru3uvvv

artmonia:

Kano Hogai’s dragons by Giuseppe Apollonio

Pyrography on wood

Cite Arrow reblogged from taichann
「日本人は水と安全はタダだと思ってる」「なんでもコスト、金が掛かる」とグローバルだの商売の常識だのうるさいオッサンが「ボタン押したらバーっとデータが出るようにしてよ」「パソコンで簡単にできるんだろ?」「え、金とるの?」というのが日本のIT社会。 Twitter / synfunk (via deli-hell-me)
Cite Arrow reblogged from taichann
nock-nock-nock:

Michael Jordan & Magic Johnson - 1991 NBA Finals

nock-nock-nock:

Michael Jordan & Magic Johnson - 1991 NBA Finals

Cite Arrow reblogged from sorahoderi

drhaniwa:

現代美術館は この人形だけ撮影可。

via: 「苦悩の眉間のしわ」 : 鉛筆も ダイヤモンドも 同じ炭

Cite Arrow reblogged from drhaniwa
Cite Arrow reblogged from haru3uvvv

devidsketchbook:

FLOWER SCULPTURES PARADE IN ZUNDERT, NETHERLANDS

Bloemencorso, the annual parade of flowers in Zundert. Despite the relatively small nature of Zundert (a small town with a population of about 20,000) the variety of and ingenuity of these sculptures seems to know no bounds. [via thisiscolossal]

Cite Arrow reblogged from abuu2go